生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

ブロックチェーンを活用して金銭の貸し借りによるイザコザをなくすアプリ『Lndr(レンダー)』爆誕!!

みなさんこんにちは。生粋の道産子野郎です。

今回は、ブロックチェーンを活用して友人間でお金の貸し借りができるアプリ『Lndr(レンダー)』を紹介します。

↓ダウンロードページ↓

Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lndr
iOShttps://itunes.apple.com/us/app/lndr-by-blockmason/id1322487591?ls=1&mt=8

 

・Lndr(レンダー)とは?

『Lndr(レンダー)』はBaseLayer株式会社がリリースしたアプリで、簡単にいうとイーサリアムを利用してお金の貸し借りができるアプリです。

そしてなんと、ブロックチェーンを活用してお金の貸し借りが記録できる優れものです。

 

身近な実用例としましては、大半の人が経験する友人間でのお金の貸し借りでのトラブルを失くすことができます

また、しっかり1桁単位まで記録されるので端数をケチられてもやもやすることもありませんw

 

もう少し仮想通貨が浸透してくれたらこのアプリの実用性も増すはずです。

欲を言えばLINEのように『Lndr(レンダー)』をインストールしているのが常識くらいになってほしいですね。

 

・BaseLayer株式会社とは?

会社概要

会社名

BaseLayer株式会社

(BaseLayer Inc.)
住所 〒151-0051 渋谷区千駄ヶ谷3-14-5 第16スカイビル4階
電話番号 03-5775-0013
設立日 2017年10月27日
代表取締役 市丸雄太
従業員数 13名(2017年12⽉現在)
資本金 5千万円

 

 

 

 

 


ブロックチェーン イーサリアムへの入り口【電子書籍】[ 日本電気株式会社 金融システム開発本部 金融デジタルイノベーション技術開発室 ]