生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

知的障害の兄のせいで人生ハードモードだと思う3つの理由

 

f:id:grappling2525:20180319135625j:plain

みなさんこんにちわ。札幌生まれ札幌育ち、生粋の道産子野郎です。

 

僕には知的障害の兄がいます。症状としては奇声を発したり、突然暴れるといったものです。

そんな兄とはかれこれ20年は会話をしていません。何故なら僕の人生の邪魔でしかないからです。文字通りただの害ですね。

これをリアルで周りの人に話すと「お前は冷たいな」「そんなこと言うならお前は今まで誰にも迷惑かけない完璧な人間なのか?」と言われます。

この記事を読んでくださっている方の中にも同じように思っている方がいるでしょう。

そこで今回は知的障害の兄のせいで人生ハードモードだと思う3つの理由を述べます。

 

1.人生を全否定されている気になり卑屈になる

「知的障害の兄を全否定しといて何言ってんの??」と思うかもしれませんが事実なので書きます。

知的障害の兄は当然ですが自立できません。親の死後、兄の面倒をみるのは必然的に弟である僕になります。

親の死後、兄の面倒をみる。これが知的障害の兄をもつ弟が産まれた理由です。

 

2.小さいころから友達を家に誘えなかった

知的障害の兄は突然奇声を発します。

いつでもどこでも、例え家に僕の友達がいようとお構いなし。奇声を注意したらしたで悪化する悪循環。

当然友達はドン引きします。当然ですよね。

お前の家犬飼ってるよな」と兄の真似を学校でされて以来、友達と家で遊ぶことはなくなりました。

 

3.結婚をするのが超絶ハードモード

想像してみてください。あなたが付き合っている相手の兄弟に障害者がいたらどう思いますか?

障害をもった子供が生まれるかも・・・

えっ、こいつの面倒を私がみるの!?

単純に気持ち悪い・・・

やっぱり別れよう・・・』となりますよね。

仮に、『それでもこの人と結婚をしたい!』と思ってもあなたの両親が許す確率は低いでしょう。

知的障害の兄弟姉妹がいるだけで結婚は超絶ハードモードです。

 

・最後に

知的障害の子供がいて2人目を産もうとしている方はこの記事を読んで考え直してください。

その2人目の人生はあなたのためのものではありません。

 

以上。生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

 


GOMESS / あい 【CD】