生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

お金とは安心だよね。鬱病の特効薬にもなるし。

f:id:grappling2525:20180328215630j:image

 

こんばんは。現在絶賛社畜中、生粋の道産子野郎です。

最近、本当に悩んでいます。

25歳にもなって自分のやりたいことがわからんな」って

 

やりたい事をやり続ける事で 失う物があるのはしょうがないか
やりたい事も分からなくなったら その後におよんで 馬鹿みたいだな/amazarashi ひろ

 

みたいな。

ようするに今の僕は馬鹿ですね。←

同じように、絶賛社畜中の方は共感してくれるのではないでしょうか。

 

僕の場合は格闘技がやりたいことなのですが、仕事の都合で週に1、2回練習に参加できるかどうか。

1ヶ月練習に参加できないこともザラです。

当然周りの人とも差がでます。

それでいつも思うんですよ。僕は格闘技が本当に大好きなので続けられていますが、こりゃよっぽどの変態じゃない限りモチベーション続かないなって。

 

たまに本当に趣味がない人に出会うことがありますが、社畜ならそうなるのも仕方ないなーって感じです。

 

それでね【やりたいことをやる為に必要なもの】は何かって考えたら、やっぱり【お金】でした。

 

・お金とは安心である

みなさんはお金を稼ぐ為にどれ程の時間を無駄にしていますか?

 

 

お金を稼いでやりたいことをやる為に仕事をする    

                                 ↓

仕事に時間を奪われてやりたいことができない

                                 ↓

通勤、仕事で使用する物品の購入。職場の人付き合い(飲み会や接待)で時間&お金を使う

                                ↓

      働く意味・ 生きてる意味が分からなくなる

                                ↓

                            無気力

 

これです。お金を稼ぐ為に時間を奪われてまで仕事をしているのに、職場の意味のない人付き合いで仕事をする目的であるお金、更に時間を奪われる

これじゃあ無駄に消耗しているだけです。

けれど、お金があれば会社をやめて自分のやりたいことに専念できますよね。

それに飽きたとしても別に困らないし。

 

別にお金を稼いで高級車でブイブイ言わせてー!だとか、エレベーター付きのでっけえ家建ててブイブイ言わせてー!だとか、可愛い娘に高級な物ちらつかせてブイブイ言わせてー!だとかは全く思わないんですけどお金は欲しいですね。

 

なんでかって言うと安心できるから。

僕含めて結局みんなお金が無いと不安だから仕事をしてるって言うのが本音でしょ。

貧乏に幸せはありません。

 

・お金は鬱病の特効薬

面白い記事を発見しました。↓

https://www.researchgate.net/publication/282573312_Money_and_Mental_Illness_A_Study_of_the_Relationship_Between_Poverty_and_Serious_Psychological_Problems

鬱病の人10人に6500円を9ヶ月間与え続けたら憂うつ、不安感などが改善された』

ざっくり要約するとこんな感じになります。

 

もちろん鬱病の原因はお金が全てではありませんが、お金も多少は影響してるのかもしれませんね。

実際に仕事が原因で鬱になった人は、お金があれば仕事することもないので鬱病にはなっていませんからね。

 

AI・テクノロジーが雇用を奪っていくと奪われた人は今までの努力と存在を全否定されるので鬱病になるかもしれませんね。

自動運転の発達によって「ドライバー」という仕事は間違いなく消えるでしょう。

amazonなんかドローンを使った商品配送システムを導入しようとしているし

 

 

・最後に

 

 

 

億り人になりてー!!

 

今回の記事をまとめるとこんな感じです(笑)

 

以上生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^