生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

NANJCOIN爆上げ中!現在27倍でも暴落しないのには理由がある。ロックアップ部とは

元気ですかーーー!!(古)

生粋の道産子野郎(地獄のTRX@仮想通貨 (@TRX2525) | Twitter)です。

 

2ch発祥の国産仮想通貨『NANJCOIN』が爆上げしてますね。

僕は約800万NANJ保有しているのでドキがムネムネしています。

さて、みなさんはNANJ株式会社が開発費の15%(45億枚)をロックアップしたのをご存知ですか?

これによって、運営の売り分が蓋になり価格の上昇を止められる心配がなくなりました。

そして、この運営のロックアップに触発されたかのようにNANJ公式コミュニティ内には「ロックアップ部」なるものが設立されました。

今回はロックアップ部がもたらす影響を考察してみます。

 

・NANJCOIN上場から2週間で27倍に高騰!

NANJCOINが3月16日CoinExchangeに上場して2週間がたった3月28日、運営が重大発表を3点しました。

 

grappling2525.hatenablog.com

1.NAN株式会社発足

2.ロックアップ実施

3.公式アプリ『SDK』の概要発表

※詳細は上記の記事参照

 

この発表により現在NANJCOINは27倍に高騰しています。

NANJ以外の通貨ではこの後反発(暴落)が予想されますがNANJCOINに関してはあまり心配する必要はないと思われます。

何故かというと、ロックアップされている量が尋常じゃないから

 

・ロックアップとは?

それではここでロックアップについて説明します。

BTCに限らず、他の通貨に関しては高騰したら初期組の大口ホルダーが売却することによって一気に価値が下がる・・・。なんて悲しい現実がありますよね。

しかしNANJに関しては公式コミュニティにロックアップ部なるものがあり、その大口ホルダーがMEWやHBウォレットにNANJを移しセルフロックアップ(要するにガチホ)している為、大口の売りは微々たるものになります。

つまり大口の売り=ロックアップ部の養分ということです。

 

・ロックアップ部とは?

NANJ公式コミュニティには野球部、麻雀部、芸術部、競馬部、英会話、dapps部、manj部(18禁)など様々な部活動があり、盛んに活動しています。

その中の1つがロックアップ部で、入部希望者は自分のウォレットに移したNANJの画像を貼り付けることで入部できます。

日本のロックアップ部の他に海外の方もlockup_clubなるものを設立しこちらもかなりの盛り上がりを見せています。

そして、なんと日本の有志の方が2018年3月31日12時時点でのロックアップ部によるロックアップ量を集計してくれました。

f:id:grappling2525:20180331141818p:image

運営:45億枚

国内:16億6998万5660枚

海外:1900万枚

VIXニキ:30億枚

 

合計:91億8898万5660枚

 

円グラフ

f:id:grappling2525:20180331141823p:image

文字だけの方は反映していないようなので実際はもっとロックアップされているということになります。

とんでもない量ですね。設立してまだ8時間しかたっていないのにすごくないですか?

それにしてもVIXニキ・・・w

 

・最後に

今回もNANJCOINの記事を書きました。

NANJCOINはCoinExchangeで購入できるので興味を持った方は是非。

これからのNANJに期待!

以上生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^-^*)