生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

「人間にとってデブは敗北、人前に出るな!by長渕剛」僕が8か月で10キロ落とした方法3点紹介するよ

f:id:grappling2525:20180401122710j:plain

俺の周りには、グウタラとかヘタレといわれるヤツはいない。人の前でパフォーマンスをやる人間にとってデブは敗北。肥満を年齢のせいにするパフォーマーは人前に出るな! デブは必要ない。 
少なくとも俺はデブにはならない。これ、アーティストでなくても、あらゆるビジネスにも共通することなのだ。 
自己管理ができないヤツはだめだ。暴飲暴食の果ての、血糖値が、肝臓の数値が……なんていう言葉、 俺は聞きたくない。

やるべきことはわかりきっている。煙草をやめる。酒を減らす。 
食事の内容を意識する。グズグズ迷わずに今日からジムに通ってみる。そのほうが、 理屈で考えるよりも確実に、人生も、仕事も、目の前が開けていく。

まず、自分をとりまく環境を変える。居場所を変える。 
簡単なことだ。心の痛みをしょい込むより、肉体の痛みを毎日実感しながら、昨日よりも強い精神を宿らせろ!

 

 

 

さてみなさんデブは嫌いですか?僕は嫌いです。

正直デブって間違いなく怠け者でだらしないですよね。

デブで服装がビシッとしてる人、見たことないです。

僕はよく温泉(ほのかとかw)を利用するのですが中年太りの人があまりにも多い。

あれで一家の大黒柱とか笑っちゃいますね。

「家族を養うために頑張ってるんだ!」という人はそもそも家庭を持つべきではありません

自分のこともちゃんと出来ない人がなに他人を養おうとしてるんですか?

 

と、こんなこと書いといてなんですが僕も高校生の頃はデブでした。

168cmの78kg、完全にデブです。ほんとうに(ry

何故デブになったかというと帰宅部でバイトもせずネットゲームにはまってしまったのが一番の原因です。

ネットゲームやりながらお菓子食べていたらあっというまにデブりましたw

そこで、僕が65kgまで落とした方法を紹介します。

 

1.自転車

僕がこのままではやばい!と思ったのは高3の春です。

そこで今まで電車通学していたのを自転車に変えたら交通費も浮くし一石二鳥じゃないかという軽い気持ちで自転車通学にしました。

ママチャリなので途中でチェーンが外れるはタイヤがパンクするはで慣れるまではしんどかったですw

しかも車道を走れば車に威圧されて歩道を走れば歩行者に迷惑がられ自転車は居場所がありません。加えて路駐等で道塞がれてるとかしょっちゅうです。

そんな感じで何度も挫折しそうになりましたが運動してるって感じがめちゃめちゃ気持ち良いですよ。

自転車で1時間20分程なので通学時間は電車の時とそこまで変わりません。

生活リズムが変わらなかったってのが継続できた原因かも。

現在、車や交通機関を使って通勤、通学をしている方は自転車に切り替えてみてはどうでしょうか。

必要なのはメンタルと冷静な心ですw

 

2.格闘技

正直格闘技はハードル高いかもしれませんが、本当によく効きます。

打撃系はシャープに、組み技系は若干ゴリラ系になります。

僕は組み技系をやっているのですがめちゃめちゃ全身にききます。

特に太もも、腹筋、背中はきますね。後は首w

最近は有名人にも浸透してきてあのV6の岡田准一さんやラッパーの般若、モデルの菜々緒さんもブラジリアン柔術をやってます。

組み技は本格的にやった場合はゴリラ系になりますがただのデブとは全然違います。

打撃系はダレノガレ明美さんや最上もがさんもやってるらしいですね。

最近ではアイドルグループ「仮面女子」の川村虹花さんが総合格闘技でプロデビューしました。

健康になってしかも強くなる格闘技、オススメです。

 

3.スクワット

最後はスクワットです。

スクワット15回は腹筋500回分の効果があると言われています。

でかい筋肉がつけば必然的になにもしてなくてもカロリーを消費するので痩せたい方はまず太ももに筋肉をつけましょう。

史上最強の弟子ケンイチの南条キサラが「脚の力は腕の3倍」という名言を残していますが、スポーツでも日常生活でもそれだけ脚を鍛えるのは重要です。

さらにアメリカではスクワット30日チャレンジというものが流行したらしいですが、かなりの効果が表れていますね。

matome.naver.jp

 

 

・最後に

デブは体調も悪くなるので本当に気をつけましょう。

ダイエットに食事制限はあまり重要ではありません。

食べたら消費すればいいだけなので。

ダイエットが続かない人は無理な食事制限、いきなりランニング等のハードな運動をする傾向にあります

みなさんも無理をせずのんびりと楽しみながらダイエットをして一緒に夏ボディー目指しましょう!(笑)

以上生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^)

 

 


Tsuyoshi Nagabuchi All Time Best 2014 傷つき打ちのめされても、長渕剛。 (通常盤)