生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

北海道小樽市銭函の魅力を伝えてくぜ!『銭函コイン』誕生(近々エアドロップ実施予定)

f:id:grappling2525:20180410221557j:image

こんばんは。生粋の道産子野郎(地獄のTRX@仮想通貨 (@TRX2525) | Twitter)です。

 

今回は北海道小樽市銭函発祥の国産コイン『銭函コイン』を紹介します。(実は僕の地元の近くです。まさか過ぎて嬉しい、、、(*´ω`*)

 

 

突然ですが、みなさんは北海道小樽市銭函に行ったことありますか?

 

銭函?」

 

そうです。餃子と海で有名な銭函です。

 

「どこそこ?聞いたことないんだけどw」

 

 

 

・・・( ´_ゝ`)怒

 

ということで、今回はそんな銭函の魅力と銭函発祥の国産コイン『銭函コイン』の特徴を書いて「銭函行ってみたいな」と思ってもらえるように頑張ります。

 

銭函とは?

f:id:grappling2525:20180410221608j:image

 

銭函は、北海道小樽市にあるサーフタウンで札幌市と小樽市の中間に位置しています。

 

小樽ドリームビーチ銭函海水浴場(スターライトビーチ)があるため夏場は海水浴場客で賑わっています。

町中を普通に水着で歩いてる人がいる。それが最大の魅力ですね(嘘)

また、海沿いにラブ◯があるため海を眺めながら最高のひとときを過ごすことができます。←

そして山に囲まれているので四季の移り変わりを眺めながら暮らせるのも魅力かと。

 

あとは、なんといっても餃子が美味しい!!

あおぞら銭函3丁め (アオゾラゼニバコサンチョウメ) - 小樽市その他/餃子 [食べログ]

めちゃめちゃボリューミーなので是非一度は食べてほしいです。

あの食べログで☆3.5以上の評価されるのも納得。

 

あっ、近くにあるこのジェラート屋さんもオススメなので是非。←

パスコロ (PASCOLO) - 銭函/アイスクリーム [食べログ]

 

 

簡単に銭函を紹介しましたが、みなさん銭函に興味沸いてきましたか?

ここからはそんな魅力たっぷりな町銭函から発祥した国産コイン『銭函コイン』について書いていきます。

 

 

銭函コイン(ZenibakoCoin)の概要

 

発案者:とっとさん(とっと★エアドロップ職人(仮想通貨Airdrop) (@Surf_Paranoia) | Twitter

発行日:2018年4月5日

発行枚数:201億

ホワイトペーパー:作成中

ロードマップ:作成中

 

公式コミュニティ:Discord

 

 

銭函コインの目的

銭函コインは銭函の魅力を伝える為に発行されました。

その目的を達成する為に以下のようなことを実施する可能性があります。

1.飲食店をはじめとする各店舗と連携し、銭函コイン取扱店を増やす

 

2.他の地域独自のコインとコラボし、地域活性化(地域ではないですが、北大コインとか面白そうですね)

 

3.コミュニティを通じたビジネス展開

 

 

とまあ、今のところこんな感じです。

 

AirDrop実施予定なので「欲しい!」という方は公式コミュニティDiscordにどうぞ!

 

※受け取りはwavesになります。

 

 

以上生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^)