生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

【二次会の帰りにオススメ!】札幌でボリュームのある餃子といえば『SAPPORO餃子製造所』!!【お持ち帰り、テイクアウト可】

 

 

こんにちわ。NANJが暴落しても余裕のガチホ、生粋の道産子野郎(地獄のTRX@仮想通貨ブログ更新中 (@TRX2525) | Twitter)です。

 

今回は札幌で1番美味しいといっても過言ではない餃子屋さん『SAPPORO餃子製造所』を紹介します。

 

SAPPORO餃子製造所。実は前々から気になっていたのですが、どうもお店の外観が好みではなく、今まで行くのを躊躇っていました。

 

というのは半分冗談で、本当の理由は隣がアダルト系のお店だから。

 

通りかかっただけでは「ここ美味しそう!」とはならないです(笑)

 

隣にTENGAのポスターがあるのは中々のインパクト。

 

ですが今日どうしても餃子が食べたくなってしまい、食べログで調べたところなんと☆3.47と高評価!

 

食べログ内の画像を見てもめちゃめちゃ美味しそうだったので行ってまいりました。

 

・SAPPORO餃子製造所とは

tabelog.com

 

SAPPORO餃子製造所は2店舗あり、本店が東区。もう1店舗が今回紹介するすすきの店になります。

 

SAPPOR餃子製造所(すすきの店)

住所:札幌市中央区南5条西4丁目 南興ビル1階

営業時間:【月~土 11時30分~26時00分】

     【日・祝 11時30分~24時00分】

定休日:年末年始のみ

予約:不可

タバコ:完全禁煙

 

店舗の場所につきましては、地下鉄すすきの駅から徒歩1分程

 

アクセスはめちゃめちゃ良いですね。

 

店内に入ると薄暗く、全体的に昭和風になっています。

 

さて、気になる餃子には

・餃子

・大粒餃子

・水餃子

・海老餃子

の4種類あり、今回は大粒餃子とザンギ(唐揚げみたいなもの)が食べられる【製造所定職/787円】を注文しました。

f:id:grappling2525:20180415194722j:image

 

f:id:grappling2525:20180415194727j:image

 

大粒餃子/タレザンギ/御飯/味噌汁/漬物

 

御飯は大盛りに変更(無料)。

 

画像では分かりにくいかもしれませんが実際に間近で見るとかなりのボリューム。

 

醤油を入れる小皿にはネギが刻まれている+餃子の最強コンボなので口臭を気にする時はお勧めできません(笑)

 

僕はやりませんでしたが、千鳥酢だけで食べるのが店員さんのお勧めらしいです。

 

千鳥酢は30ml50円。大瓶600円で販売しているので気に入ったら購入することもできます。

さて、気になる餃子ですがとにかく肉汁がすごい!

 

僕の写真技術が壊滅的過ぎて美味しそうな写真は撮れませんでしたが・・・(涙)

 

こればっかりは実際に行って味わってください。

 

1人でご利用はもちろんですが、家族や恋人。

 

そしてすすきのといえばお酒を飲む機会が多くなりますよね。

 

サラリーマンの方は二次会の帰りに上司や同僚を連れていけば「おっ、お前めっちゃいい店知ってんじゃん!」とポイントが高くなること間違いなしです(ゲス顔

 

観光客の方も「せっかく札幌にきたんだから餃子以外が食べたい」というのも全然ありですが、気が向いたらSAPPORO餃子製造所に寄ってみてください。

 

大満足すること間違いなし!

 

・お持ち帰りできます。

画像では分かりにくいかもしれませんが、半端ないボリュームなので当然食べ残してしまう方もいます。

 

食べ残したものをそのまま残して帰るのはなんだかもったいない・・・

 

そんな方は店員さんに「お持ち帰りします」と伝えてください。

 

無料でお持ち帰り容器を貰うことができます。

 

 

・最後に

個人的に餃子といえば銭函にある【あおぞら3丁目】だったのですが【SAPPORO餃子製造所】もめちゃめちゃ美味しいですね。

 

このお店はテイクアウトすることもできるので、今度はテイクアウトして家でお酒と餃子を嗜みながら映画でも観ようと思います。

 

以上生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 


アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略