生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

NANJのやーぼさんがアドバイザー!!注目の国産プロジェクト『True News』を紹介するよ!!【今のメディアは嘘ばかり】

f:id:grappling2525:20180502143848j:plain

 

 

 

こんにちわ。最近国産仮想通貨に夢中な生粋の道産子野郎(

地獄のTRX@仮想通貨ブログ更新中 (@TRX2525) | Twitter

)です。

 

NANJCOINに続いてまたまた注目の国産仮想通貨プロジェクトがありました。

 

その名も『True News

 

なんとアドバイザーはあのNANJ株式会社のやーぼ(弘田大介)さん!!

 

 

 

・True Newsとは

 

twitter.com

True Newsとは、株式会社True Newsが提供する"分散型ニュースアプリ"であり、ブロックチェーン技術を活用して情報発信の速さと正確性を両立させることに重きをおいたニュースアプリです。

 

さて、メディアにはマスメディアと分散型メディアがあるのですが、truenewsに出会うまではまったく知りませんでした。

 

個人的に調べたので同じような方は参考にしてください。

 

grappling2525.hatenablog.com

 

昨今、情報アプリはたくさんありますがどれもフェイクニュースがないとは断言できません。

 

メディアもあくまで企業なので、公平な情報を発信するのは極めて難しいのが現状です。

 

最近では「テレビを観ない。新聞を読まない」という若者が増えていると言われていますが、それはSNS等のネットの方が気軽に、素早く、正しい情報が手に入るからであり、昔の人と比べてメディアの出す情報に懐疑的になっているからです。

 

現代では、情報の信頼性が揺らいでいるのですね。

 

 

このTrue Newsはブロックチェーン技術を活用した相互監視・評価によりフェイクニュースを排除することを可能にしています。

 

既存の情報アプリではできないことをブロックチェーン技術を活用してやってしまおうということですね。

 

また、SNSなどを活用して分散化させることにより素早く情報を発信することができます。

 

・報酬制度

True Newsでは情報を発信することによりポイントやスコアを貯めることができます。

 

貯めたポイントやスコアは株式会社True Newsが発行する仮想通貨torueと交換可能。

 

ポイントについては閲覧数やいいね!で貯めることができるのですが、記事の情報が誤りだと判断された場合には減点されてしまいます。

 

ということは、必然的に正しい情報が集まりまるということですね。

 

副業ブームの波がきている中、この機会にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

 

・発行枚数

 

f:id:grappling2525:20180502140512p:plain

 

 ・発行枚数 100億枚(内訳については画像のグラフを参照してください)

 

・ロードマップ

 

2018.03 株式会社True News発足&システム開発開始

2018.05 プレセール予定

2018.夏 パブリックセール予定

2018.秋 海外取引所上場 準備

2018.冬 国内取引所上場を目指す

2019.01 アプリ及びサービス稼働開始予定

2019.02 国内利用者100万人突破を目指す

2019.03 海外サービスリリース、更なる海外取引所上場を目指す

2020~ サービスエリア拡大

 

・最後に

 

また1つ楽しみな国産プロジェクトが発足しましたね。

 

ホワイトペーパー(

https://www.tn-crypto.com/white_paper/white_paper_ja.pdf

)では、現在の日本ではブロックチェーン技術をただの投資・投機対象としてしか見ていない等興味深い話も書かれているのでぜひ。

 

また、代表取締役はIT関係の方ではなく医者です。

 

医者がなぜブロックチェーン技術を活用した『True News』を開発しようと思ったのかも公式サイトで読めるのでぜひ読んでみてください。

 

熱い思いがひしひしと伝わってきます。

 

以上生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^-^*)

 

 

 


すべての教育は「洗脳」である~21世紀の脱・学校論~ (光文社新書)