生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

NANJ株式会社が【NANJ】【NANJCOIN】を商標出願。商標登録するメリットとは?

f:id:grappling2525:20180509213033j:image

 

こんばんは。生粋の道産子野郎です。

 

 NANJ株式会社が2018年4月13日に【NANJ】【  NANJCOIN】を商標出願していました。

 

 NANJJ-PlatPat

 NANJCOINJ-PlatPat

 

当たり前のようにさりげなく商標出願する運営は本当に頼もしいですね。

 

そうそう、商標出願といえば、六花亭も平昌オリンピックで話題になったカーリング女子日本代表の「そだね〜」を商標登録しました。

 

いきなり商標登録と言われても僕みたいな一般ピーポーにはいまいちピンときませんが、商標登録をすることによってどのようなメリットがあるのでしょうか。

 

・商標登録をするメリット

 

商標登録をするメリットを簡単に言えばその商標を独占できることです。

 

独占と言われれば聞こえは良くありませんが 、NANJ株式会社はあくまでも株式会社ですので自社の商標(特にロゴ)を守らなければなりません。

 

f:id:grappling2525:20180509211927j:image

 

先程、六花亭が「そだね〜」を商標登録したと説明しましたが、その六花亭は自社のロゴと類似したロゴを先に中国人に商標登録されてしまった為に登録を拒否されてしまった過去があります。

 

 NANJ株式会社はこういった自体を防ぐために商標出願したということですね。

 

 NANJはスポーツを応援するのが目的でもあるので、近い内にスポンサーとして使用されてるロゴを見ることができるかも!

 

以上、生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^