生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

札幌近辺で仮想通貨をやってる人は北海道大学が主催する北大祭(6/1〜6/3)に行ってみよう!NANJも出現するってよ!『国産仮想通貨』

f:id:grappling2525:20180516224331j:image

 

こんばんは。札幌生まれ札幌育ち、生粋の道産子野郎(地獄のTRX@仮想通貨ブログ更新中 (@TRX2525) | Twitter)です。

 

いや〜、また道産子としては嬉しいイベントに出会いました。

 

【注目!】”NANJと北大コイン協賛″ばんえい競馬レース、本日開催。 - 生粋の道産子野郎

 

上の記事で紹介した通り、NANJと北大が協賛したばんえい競馬レースが、4/21に行われたのは記憶に新しいと思います。

 

お互いに関わりの深いNANJと北大ですが、なんとまたコラボするみたいです。

 

そのイベントの名前は【北大カフェ(bit coin cafe)】といいます。

 

・現時点での概要

 

北大カフェは、北海道大学が主催する北大祭(6/1〜6/3)で開かれる店舗の1つ。

 

仮想通貨をコンセプトとするカフェです。

 

主に提供するサービスは次の通り。

 

・仮想通貨決済が可能で、仮想通貨のロゴ付きのクッキーやパフェの提供。

・仮想通貨のグッズの販売・配布。

 

また、仮想通貨初心者向けの“仮想通貨入門レクチャー”を行うようなので「仮想通貨ちょっと興味あるんだよな〜」という方はぜひ覗いてみてください。

 

現在予定されている企画は次の通り。

 

・決済に使用された仮想通貨のランキング発表

・当日来場者へのアンケート結果により仮想通貨人気ランキング

 

※これらは随時Twitterで公開するみたいなので、当日は北大カフェのツイートを追うのも楽しいかもしれませんね。

Bitcoin cafe【北大祭】6/1-6/3 (@bitcoin_cafe) on Twitter

 

 

・最後に

北大カフェ、楽しそうですね。

 

中々リアルで仮想通貨の話をしたり、ましてやこういうイベントに関われる機会というのはありません。

 

僕も札幌市民なので、仕事の都合が会えば行こうと思います。

 

道産子として仮想通貨を北海道に普及させる為のイベントに関われるのは嬉しいですね。

 

現在、NANJ公式コミュニティ内の#イベント企画部では北大カフェに関する企画内容についての話し合いが行われています。

 

「北大が仮想通貨?面白そうだな」という方はNANJ公式コミュニティへ!

NANJ公式コミュニティ:Discord

 

以上、生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。