生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

まったくのど素人がスマホでアイコンを作成してみたよ!

f:id:grappling2525:20180523211814j:image

 

こんばんは。生粋の道産子野郎です。

 

タイトルにもある通り、まったくのど素人がスマホでアイコンを作成してみました。

 

実はこの前Ryosuke #仮想通貨ブロガー/Blockchain (@RyosukeC_C) on Twitterさんに国産仮想通貨“NANJCOIN”について寄稿させていただいたんですよ。

 

【スポーツ界に革命⁉︎】2ちゃんねる発祥の国産仮想通貨"NANJCOIN"を徹底解説! | 仮想通貨マニアの投資ブログ〜ビットコインアカデミア〜

 

その時にRyosukeさんのアイコンを見て「顔のアイコン良いな〜」って思ったんですよ。

 

で、Twitterをやっていて思いました。

 

あれ? ブロガーと言われる人のアイコンって大半が人の顔か動物のイラストじゃね?

 

個人的にですが、Twitterやブログのアイコンって結構重要だと思うんですよね。

 

僕だけかもしれませんが、Twitterやブログで相手を判別する時って、名前ではなくアイコンが先じゃないですか?

 

アイコンって要するに企業でいう「ロゴ」だと思います。

 

要するに人間でいう顔。

 

リアルでもそうですが、顔が見えない人間と関わるのって怖いですよね。

 

ましてや、TwitterなどのSNSでアイコンが設定されてないと印象にも残りませんし、「あんまり絡みたいと思わないな」っていうのが正直な感想です。

 

特にブログは「誰が発信しているのか」というのは大きな判断材料。

 

ということで、さっそく顔のアイコンを作成してみました。

 

・アイコン作成に使用したアプリ

 

僕がアイコン作成に使用したアプリは『アニメ風アバターメーカー』。

 

あらかじめ顔のパーツがあり、そのパーツを駆使して自分のアイコンを作成できるアプリです。

 

アイコン作成アプリが沢山あり迷ったのですが、スワイプだけでサクサク作成出来そうなのでこのアプリを選択しました。

 

まず最初にベースとなる顔を選択できます。

 

パーツ自体はどのアイコンを選んでも同じなので、正直どれを選んでもOK。

 

f:id:grappling2525:20180523211915p:image

 

f:id:grappling2525:20180523212226p:image

 

このように目だけでも沢山のパーツ。

 

f:id:grappling2525:20180523212807p:image

他にもエフェクトやその他もろもろのパーツがあるので、オリジナリティのあるアイコンが作成できます。

 

f:id:grappling2525:20180523212948p:image

 

そして、今回僕が作成したアイコンはこちら。

 

現実とはかなりかけ離れてます(照)

 

それにしてもサクサク作成できました。

 

所要時間約5分(笑)

 

みなさんもサクッと自分のオリジナルアイコンを作成してみては。

 

 

・最後に

自分のオリジナルアイコンをGETする方法には主に2点あります。

 

1.自分でアイコンを作成する

2.ココナラやTwitterなどで他の人にアイコンを作成してもらう

 

ココナラは、人によりますが500円とかからアイコンを作成してもらえるので、一度覗いてみるのをオススメします。

 

僕もブログ100記事達成したらアイコン作成お願いしようかな(笑)

 

以上、生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。