生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

人気ブロガー「Ryosuke」さんに、国産仮想通貨“NANJCOIN”について寄稿させていただきました。

f:id:grappling2525:20180524221125j:image

 

 

今更ですが、人気仮想通貨ブロガーである『Ryosuke #仮想通貨ブロガー/Blockchain (@RyosukeC_C) on Twitterさん』に国産仮想通貨“NANJCOIN”について、寄稿させていただきました。

 

僕が送った内容を何倍にも見やすく編集していただき感謝しかないです(笑)

 

さて、“NANJCOIN”はネット掲示板2ちゃんねる発祥の国産仮想通貨であり、最近はゲームで対戦するeスポーツ分野にも力を入れ、BitCash(ビットキャッシュ)とコラボして投げ銭で選手をサポートする企画をおこなっています。

 

 

 

 



 

 

eスポーツは僕がリスペクトしているプロブロガー「イケダハヤト」さんも注目しており、海外では大人気のようです。

 

BitCashについては誰でも一度はコンビニで目にしたことがある電子マネーですよね。

 

実は仮想通貨にまったく興味なかった時に、仮想通貨をやってる同僚から仮想通貨の話を聞かされていたのですが「ビットコインってやつコンビニにも売ってたよ」とドヤ顔で言ったのは内緒、、、

 

さて、つまらない冗談は置いといて、NANJCOINは国産仮想通貨で初のERC223を取り入れたトークン。

 

そこに注目をして記事を読んでいただけたら嬉しいです。

 

※ERC223については寄稿記事で説明してます。