生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

日本のメディアは仮想通貨を日本に浸透させたくないのか。ICO規制はどこいったの?“MINEトークン”

f:id:grappling2525:20180528120302j:image

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ。生粋の道産子野郎です。

 

さっそくですが、今回はちょっと怒ってます。

 

こういう詐欺的なコインを、よくもまあ日本メディアはこんなに大々的に宣伝してくれますね。

 

この記事を読んでくれている方、この“MINEトークン”はっきりいってお勧めしません。

 

マイニング系のコインで、ICOでマイニング資金を調達し、MINE保有者にはマイニングで得た利益を配分するという仮想通貨ではよくある仕組みなのですが色々と欠陥がありすぎて、、、。

 

hajihaji-lemon.com

 

※詳細はこちらの記事で

 

リンクの記事を読んでいただければ分かると思うのですが色々とお察しな感じですよね。

 

Twitterのコメント欄で自作自演しているってどうなんですかね。

 

返金対応をしないなど、運営サポートの対応もお粗末なようです。

 

仮に、仮にですよ、プロジェクトが素晴らしいものだとしても運営がお粗末な時点で信用に値しません。

 

 

ラファエルさんは好きなYouTuberなのでこの動画はショックです。

 

f:id:grappling2525:20180528112533p:plain

 

 

 この“MINEトークン”のメディア提携情報を見ても分かる通り、日本人がターゲットにされていますね。

 

書籍販売、人気YouTuber、電車広告、馴染みのあるメディアが宣伝してたら今まで仮想通貨に縁のなかった人は間違いなく養分にされるでしょうね。

 

「これも仮想通貨なんだ~。最近よく聞くし興味あるから買ってみようかな」

 

とか言ってw

 

運営のマーケティングが上手いのかなんなのか知りませんが、こんな詐欺的なプロジェクトを大々的に宣伝する日本のメディアは、そんなに仮想通貨を日本に浸透させたくないんですかね。

 

ほんと日本のメディアはクソですね。害悪。

 

この“MINEトークン”、上場後に大口が売り抜けて儲けたいだけのプロジェクトの気がします。

 

そもそもこんなに大々的にICOを宣伝してるのに金融庁はなにをしてるのでしょうか。

 

日本人のICO規制はこのMINEには当てはまらないのか、純粋に疑問。

 

 

 

以上、生粋の道産子野郎でした!

愚痴っぽい記事になってしまい申し訳ないですw