生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

仮想通貨アフィリエイトが禁止になる!?新規参入者が減っちゃうね。

f:id:grappling2525:20180619231647p:image

こんばんは。日本中がワールドカップで盛り上がっている中ひそひそと仮想通貨のブログを更新する変態、生粋の道産子野郎です(ながい)

さて、日本がまたまた仮想通貨の発展を阻害する発表をしました。

 

日本仮想通貨交換業協会(JVCEA)仮想通貨における自主規制ルール案の骨子を発表しました。

内容については以下の5点

 

1.不公正取引

交換会社の役職員などは事前情報を利用した仮想通貨の取引を禁止。

 

2.資産管理

秘密鍵はオフラインで管理することを徹底。

分別管理を担当する部門の設置。

 

3.取引システム

遅延・停止が1分以上続いたらシステム障害認定。

取引価格がかい離した場合は注文・約定処理を一時中止。

 

4.資金洗浄対策

疑わしい取引は金融庁長官に届け出。

 

5.広告

成果報酬型広告(アフィリエイト)による勧誘の禁止。

 

1〜4については納得ですが、5の『成果報酬型広告の禁止』についてはどうなんですかね。

 

ブログやSNSからの新規参入の割合はかなりのものだと思いますが、、、。

僕自身も丸の内OL玲奈さんのブログを参考にしながら取引所の口座を開設しましたし。

ブログやSNSならまだしも、アドセンス広告も禁止のようなのでマーケティングの難易度爆上がりですね。

また新規参入者が減り仮想通貨界隈の過疎化が続くのでしょうか。

 

f:id:grappling2525:20180619230356p:image 

 

最後に、画像にもある通り、上記の内容は現時点では検討の途中であり本格的な決定はされていない模様。

 

すぐに規制されることは無いかと思いますが、アフィリエイターの方は規制に備えておきましょう。

 

以上、生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとう