生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

リップル(XRP)の派生形!? 新通貨XRP ZEROがAirDrop中!!受け取る方法とAirDropの仕組みを解説。

こんばんは。生粋の道産子野郎(@TRX2525)です。

 

今回はリップル(XRP)の派生形と思われる仮想通貨『XRP ZERO』AirDrop(エアドロップ )が実施されているので紹介します。

詳細が謎に包まれているコインですが、まだ開発されたばかりなので仕方がないといえば仕方がないかと。

f:id:grappling2525:20180623234134j:image

ちなみにこちらが公式サイトの画像です。

見事に出来たてですオーラがでてますね(笑)

それではさっそくAirDrop方法を紹介していきます!

 

・XRP ZEROのAirDrop方法

まずはこちらのAirDropページへ移動→ XRP ZERO

f:id:grappling2525:20180623233315j:image

すると、このような画面になるので

①メールアドレスを入力

②名前を記入(偽名でもOKなはず)

③お好きなパスワードを設定

④再度、設定したパスワードを入力

⑤クリックで登録完了

 

次に、登録したメールアドレスに送られてくる公式サイトへのリンクをクリックし、ログインでAirDrop完了です。

 

・AirDrop(エアドロップ )とは

AirDrop(エアドロップ)とは、仮想通貨が無料で貰えるイベントのことをいいます。

 

「無料で仮想通貨を貰えるなんて怪しい、、、」

 

そう思ったあなた。安心してください。

 

AirDropには発行者側にもちゃんとメリットがあるんです。

 

主なメリットは2点。

・知名度を向上させる

・保有者を増やし通貨を流通させる

 

結局どんなに良い通貨を発行したところで知名度がなければ意味がないのです。

 

現に、NANJCOINはICO(資金集め)を実施せず、AirDropだけでホルダーを増やすことに成功し、今では多くの人に認められる仮想通貨になりました。

 

中にはAirDropを利用して、ユーザーの秘密鍵を抜き取ろうとする悪質なものもありますが、秘密鍵を入力さえしなければ安全です。

 

この機会に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

以上、生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。