生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

プロブロガー“イケダハヤト”さんのブロガー応援企画に応募してみやした。

f:id:grappling2525:20180630002530j:image

こんにちは。生粋の道産子野郎です。

 

実は僕、出身高校の偏差値37のいわゆる馬鹿なんですよ。

「馬鹿の癖にブログやってるの?w」

な~んて声が聞こえてきそうですが、僕は馬鹿な人こそブログをやって学んだ(インプット)ことをアウトプットする習慣を身に着けるべきだと思うんですよね。

いや、まじで僕みたいな馬鹿がいくら本を読んだりして知識をインプットしても、アウトプットしなければどうせすぐ忘れてしまうのがオチじゃないですか?

乙って感じですよね。

 

そんな僕がブログを始めるきっかけになったのが、プロブロガーである“イケダハヤト”さん。

去年の年末、ちょうど仮想通貨バブルの時にTwitterで仮想通貨の情報収集していたらたまたまイケダハヤトさんのアカウントを発見したんですよ。

で、この人青木真也さんと対談してた人だ!仮想通貨やってたんだ~となったわけです。(超絶にわかですいません。。。)

それからはもう、イケダハヤトさんのブログにのめりこみ気づいたらファンになっていましたw

それから僕も興味本位でブログをはじめてみたのですが、これがまたすごい。

ブログでアウトプットすることによって、インプットするだけとは“記憶”に差が出ているのを痛感します。

ブログで世間に情報発信するという責任もあるので情報も必死に調べますしね。

ブログは稼ぐ手段や個人の思い出を書くものというイメージが強いですが、こういうメリットもあります。

本気でブログをやりたい人はイケダハヤトさん著の『武器としての書く技術』は必読と言っても過言ではありません。


武器としての書く技術

 

 

さて、話はそれましたが“イケダハヤトさん”主催のブロガー応援企画!イケハヤ砲で、あなたの記事を拡散支援します。 : まだ仮想通貨持ってないの?に応募しました(応募した記事はこちら)

www.grappling2525.com

 

結果はどうなるか分かりませんが、スルーされるものだと思ってこれからもブログを書いていこうと思います。

 

以上です。