生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

超大型IPO“ソフトバンク”が東証一部に上場。【退職金を搾取されるバカにはなるな】

さて、東証一部に上場した超大型IPO“ソフトバンク”

携帯キャリアに対する風当たりが強い中でまさかの上場となりましたが

f:id:grappling2525:20181221084234p:image

 

公開価格:1500円

初値:1463円

終値:1282円

 

と、投資家泣かせの結果となりました。

 

通信障害や割高の価格設定でガタ落ちの信用。

投資している方には申し訳ないですが、価格が公開価格を上回るのは厳しいでしょう。

まあ、結局は【プロ(企業)が自ら売りにくるものは絶対に買うな】ってことですね。

マネー(お金)が関わることは特に。

今回のソフトバンクIPOも、証券会社の営業マンがわざわざ売り込んだらしいですからねw

5~8%超えの高配当(ドコモ、KDDIは4%)をちらつかせれば「退職金で投資デビューだ♪」なんて知識0の年寄りは簡単に騙せますよね。

しかも売り込みにきてるのがプロ(企業)で商品が日本人に馴染みの深いソフトバンク。

ぱっと見、安心感半端ないって!(古い)

 

 

我慢して我慢して、たまには海外に行きたいなんて奥さんが言ってきても仕事が気がかりで時間もとれない。

そんな負い目を感じながら「退職したら時間とお金に余裕ができるし、たくさん海外行こうな♪」なんて自分からも解放されてやっと手にした2000万円。

40年近く、自分の人生を犠牲にしてやっとの思いで得たなけなしの2000万円(これだけ貰えればまだ良い方)を同じ労働者に搾取される人生ってどうなんでしょうね??

 

めっちゃ切なくないですか?

このように、お金の知識をつけず馬鹿正直に会社の為に身を粉にして働いているだけでは自分の人生なんか簡単に全否定されてしまいます

たとえ、あなたが会社である程度の役職についていようが一歩外に出ればただのキモイおっさんです。

退職金を搾取されてお金のないキモイおっさん、そんな老後なんて嫌ですよね。