生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

カウンセリングなんて所詮ビジネス。【カウンセリング行くくらいならTwitter、ブログをしよう】

【カウンセリング行くくらいならTwitter、ブログをしよう】

f:id:grappling2525:20181221165125j:image
カウンセリングなんて所詮ビジネス。
相手もお仕事でやっているだけであり、お仕事である以上あなたを貴重な収入源として確保するのに必死になるわけです。

つまり、カウンセラーに入れ込むのはホストやキャバ嬢に入れ込むのと同じくらい愚かなことなのです。

 

・カウンセリングに行くのは愚かである

f:id:grappling2525:20181221165129j:image

カウンセラーに自分の気持ちをぶつけた時、相手は否定せずにうんうん聞いてくれるでしょう。

そんなカウンセラーのことを「神か!!神様かこの人はぁ!!!」なんて気持ちにきっとなるでしょう。

残念、その神様は仕事でやっているだけであってその人はあなたのことを内心キモイな~くらいにしか思ってません。

中には本当に熱意のある神様もいるでしょうが、少数でしょうしモチベーションを維持することは難しいです。

結局、人は仕事をする上で最後は必ずお金にいきつきます。

カウンセラーはあなたをお金と認識し、またリピートしてもらうためマニュアルであなたを底なし沼へと沈めていきます。

やっていることはホストやキャバ嬢と同じですね。

 

・Twitter、ブログ最高!

f:id:grappling2525:20181221165143j:image

カウンセリングに比べて、Twitter、ブログは最高ですよ。

パソコンやスマホがあれば、いつでもどこでも自由に自分の内面を発信できますからね。

そして、コメントをくれるのは損得勘定のないユーザーの方。

もちろん、ビジネスでコメントしてくれるわけではないので、否定的な意見もありますしそもそもコメントされないなんてこともあります。

ですが上っ面だけあわせてくるカウンセラーと違って、非常に人間臭くて良くないですか?

それに、自分の内面を発信し続けていれば必ずコメントしてくれる方は現れます(特にTwitter)

 

無駄すぎる!“飲み会でかかるお金と時間”を徹底解説!!【断り方を3点紹介】 - 生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

 

知的障害の兄のせいで人生ハードモードだと思う3つの理由 - 生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

 

出産は死の数を1つ増やす。よって「出産は殺人よりも重罪である」 - 生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

 

僕のブログは資産運用がメインなのですが、こんな感じでたま~に自分の感情をぶつけた記事を書いており、書き終わったあとはモヤモヤがとれて気持ちがリセットされた気分になります。

 

この記事を読んだ方、カウンセリングに行くくらいならTwitterやブログを始めてみてはいかがでしょうか。