生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

あけましておめでとうございます。現在の資産状況はこちら

生粋の道産子野郎です。

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もこのブログ共々よろしくお願いします。

 

 

さて、2019年1月1日の資産状況はこんな感じ。

 

・仮想通貨(暗号資産)

f:id:grappling2525:20190101213740p:image

【保有通貨】

・NANJ

・BNK

・XRP

・TRX

・NPXS

・KNDC(エアドロ配布)

・BCHABC

・BCHSV

 

2018年は色々とありました。

僕は2017年の秋頃仮想通貨投資デビューしており、その頃コインチェック銘柄の中で安いからという理由でXRPXEMを購入。

それがあっという間に300万円くらいの含み益になり「これまだまだ伸びるわ。仮想通貨楽勝だな」と天狗になりました。

結果はご存知の通り、大暴落によって結局プラマイゼロに。

ここから割と真面目に仮想通貨の勉強を始め、しばらく経った後NANJCOINと出会います。

「なんか面白そうだな」と思った僕は2satで800万枚ほど購入したのですが、そのNANJが暴騰し含み益は約+500万円に。

f:id:grappling2525:20190101220014p:image

ここで思いました「これはまだまだ伸びる。人生楽勝だな」って。

その後、NANJも大暴落し現在は余裕の赤字ですが、、、w

上手く立ち回っていたら、約ですが+1000万円の利益です。

人生上手いこといかないですねー。

まあ、個人的には仮想通貨(暗号資産)には可能性しか感じないので悲観は全くしてません。

 

・ウェルスナビ

f:id:grappling2525:20190101222659p:image

【保有資産】

・米国株(VTI)

・日欧株(VEA)

・新興国株(VWO)

・米国債券(AGG)

・金(GLD)

・不動産(IYR)

 

ウェルスナビでは6銘柄に分散投資をしています。

ここで僕が何故ウェルスナビを推すのか、その理由は3点あり、まず1点目はAIが資産運用をしてくれるところ。

ぶっちゃけ知識0でも投資デビューができちゃいます。

なにより、AIが資産運用をしてくれるって普通に面白くないですか?

自分だったら絶対に投資をしないような銘柄にウェルスナビが投資した時、果たして自分とAIどちらが正しいか!とか。

それをブログに書いて、後で見返すと色々と面白いですね。

そして、2点目は米国株の中でも新興企業や中堅企業が含まれている(VTI)に投資している点。

500の主要銘柄で構成されたS&P500(VOO)よりもリスクがある分、伸び代に期待してしまいます。

3点目は、株意外にも金や不動産に投資する徹底したリスク分散。

 

現在は赤字ですが、今年は月1万円ずつコツコツと積立ていく予定です。

2019年も変わらず勉強し続け試行錯誤を繰り返し、資産を増やしていきたいですね。

 

『人生ってもう本当みんなそうじゃないですか。

思い通り行く人なんて本当限られた人で、たいがい夢は叶わないし思い通りにいかない。

それでも、生きていくしかない。by川尻達也“平成最後のやれんのか”』

 

以上、生粋の道産子野郎でした!