生粋の道産子野郎@仮想通貨もってる?

札幌生まれ札幌育ちの25歳。生粋の道産子野郎が趣味である格闘技、仮想通貨、札幌のことについて書いていきます∩^ω^∩

道議(道民の代表)が設置費用1000万円、年間維持費100万円の喫煙所を設置

 

道議(道民の代表)が新庁舎に設置費用1000万円、年間維持費100万円の喫煙所を設置。

なんと道議の6割が喫煙所設置に賛成したようです。

f:id:grappling2525:20191006145335j:image

 

国内では健康増進法が可決され、禁煙化を勧めているというのに道民の代表である道議がタバコを吸いたがるなんてまさに愚の骨頂である。

そもそもニコチンというのは中毒性、依存性が高く吸っている本人のみならず周りの人にまで害を及ぼし非常に有害です。

僕自身小児喘息だったのですが、おかまいなしにスパスパ喫煙する父親のおかげでとても辛い思いをしてきました。

本当に苦しくて寝れないんですよね。

副流煙による受動喫煙によって一度もタバコを吸ったことがないのに肺がんになる方も沢山いるのです。

受動喫煙による死亡者は年間で1万5000人。その内の2割が「肺がん」です。

その事実を知っているのか分かりませんが、よくいますよね。子供達が遊んでいる公園でタバコを吸っている老害。

また、喫煙者というのは非常に臭い。

喫煙者はいい加減自分のことだけを考えるのやめてはどうだろうか。